1. TOP
  2. コラム
  3. 今若者に大人気!「中国・大連」のおしゃれ観光スポット8選

今若者に大人気!「中国・大連」のおしゃれ観光スポット8選

LINEで送る
Pocket

カップルにおすすめ!おしゃれデートスポット2選

老虎灘漁人埠頭(渔人码头 yú rén mǎ tóu)


大連の中心部から解放路(かいほうろ)行きのバスで30分。
程よい距離で人も少ないですので、静かに二人だけの時間を楽しめる穴場スポット。

近くには別荘なども多く、港周辺はヨーロッパ調の建物がいっぱいありますよ。
とても大連とは思えないようなロマンチックなエリアです。

途中、おしゃれなカフェ「No.78 cafe 騎士吧」に立ち寄るのもおすすめ。
中心部で人並みに疲れたら、少し離れた静かな埠頭でのんびりするのも良いのではないでしょうか?
旅行中にしか味わえない贅沢な時間を過ごせることでしょう!

特に、ここは埠頭の先端までは歩いて行くことができるので、灯台と水平線をバックに記念写真を撮るのもおすすめです。
夕日の時間帯に合えば、旅の最高の一枚が撮れること間違いなしです!

 

東港ベニス水城(东港威尼斯水城 dōng gǎng wēi ní sī shuǐ chéng)


水城全体で約40万平方メートル。
ベニスの水上都市をモデルにしていて、総工費50億元、日本円でおよそ800億以上という壮大なスケール。
建設されてからまだ3年、大連の最新おしゃれ観光スポット
人工運河の両岸にはヨーロッパ式建築が建ち並び、現地のカップルたちにも人気のデートスポットです。

まるで本当のベニスに来たようなロマンチックな雰囲気。
夜にはライトアップされ、水面に映るイルミネーションがゆらめく幻想的な景色があなたを魅了します。

大連に来たら、このロマンチックを味わわずに帰るのはもったいないですよ!
絶対に行って欲しいおすすめのスポットです。

 

大自然の景色を楽しめるおすすめスポット3選

金石灘(金石滩 jīn shí tān)


大連市区の東北部に位置し、海に囲まれた美しい景色を楽しめるスポットです。
このエリアには観光できるスポットが多数あり、美しい景色だけでなく、散策もできるので、一度足を伸ばして行ってみる価値がある地区ですよ。

こちらのエリアにある主な観光スポット

・发现王国主题公园(Dalian Discoveryland Theme Park)
・金石世界名人蜡像馆(蝋人形館/World Famous Wax Museum of Dalian)
・金石滩地质博物馆(Jinshitan Geological Museum)
・金石缘公园(Jinshiyuan Park)
・十里黄金海岸
など

このエリアは
夏の避暑地としても人気があり、中国の観光地や景勝地のランク付けでは5Aの最高クラスを獲得しています。
美しい景色だけでなく、遊園地や蝋人形館、博物館、ビーチまでありますのでファミリーで行っても楽しめるエリアです。

 

滨海路(bīn hǎi lù)


この道は海の景色と気持ちの良い海風が吹き抜ける人気エリア
道沿いには他にも多数の観光スポットがあり、現地の人にはドライブスポットとしても人気があります。

山と海を繋げているこの道は、中国語のことわざ「山盟海誓 shān méng hǎi shì」にちなんで、恋人たちの「永遠の約束」を象徴しており、別名「情人路(Lovers Rode)」とも呼ばれています。

歩くのが好きなら、写真を撮りながら歩いて散策することもでき、周りのスポットにも立ち寄れますよ。
ここは景色よし、居心地よし、さらにロマンスもありなおすすめスポットです。

こちらのエリアにある主な観光スポット

・东起海之韵公园(dōng qǐ hǎi zhī yùn gōng yuán)
・棒棰岛(Bangchuidao Island)
・老虎滩海洋公园(Laohutan Scenic Park)
・燕窝岭(yàn wō líng)
・北大桥(Beida Bridge)
・秀月峰(Xiuyue Peak)
・西连森林动物园(西連森林動物園/xī lián sēn lín dòng wù yuán)
・星海广场(xīng hǎi guǎng chǎng)

 

冰峪沟(bīng yù gōu/Dalian Bingyu Valley)


大連の庄河市城北に位置する仙人洞と呼ばれる場所の近くにあります。
大連市街からはだいぶ離れてしまいますが、まるで水墨画のような雄大な景色を眺める絶景スポット
渓谷が聳えたち、大自然を味わいたい方におすすめです。
お時間があれば、ぜひ行ってみて頂きたいところの一つです。
こちらは、中国の観光地や景勝地のランク付けでは4Aを獲得していますよ。

 

ショッピング&グルメを堪能したいあなたに!おすすめのスポット3選

天津街步行购物一条街(tiān jīn jiē bù xíng gòu wù yì tiáo jiē)


ここは大連唯一の「中央商务中心区」と呼ばれる商業中心区です。
大連の中心に位置し、歩行天国となっているので、
思う存分ショッピングやグルメを堪能できるエリアとして人気です。
たくさんの飲食店や屋台が建ち並び、食べ歩きをしながら街ブラするのも旅の醍醐味ですよね!
いわゆるB級グルメの宝庫!どこに行ってもお値段が手頃なのが嬉しいこのエリアは、大連ならではの「中国らしさ」を楽しめますよ。
ここは大連に来たら外せない観光エリアと言えるでしょう。

 

青泥洼商业区(qīng ní wā shāng yè qū)


ショッピングを思いっきり楽しみたい人には、このエリアがおすすめ!
大連デパート、麦凯乐デパート(Kaile MAK Mall)、勝利地下街など大手デパートが集まるエリアです。
日本ではあまり知られていませんが、麦凯乐デパートは日本が立ち上げ大連で発展したデパートだそうですよ!

 

大連時代広場(大连时代广场 dà lián shí dài guǎng chǎng)


高級ブティックなどが多数ある、おしゃれエリア。
「人民路(じんみんろ)」に位置し、「PRADA」、「Dior」、「ZARA」、「GIORGIO ARMANI」など高級ブランドが軒を連ねています。

大連駅前の地下街や町中の市場からは想像できないようなハイソなエリアです。
ファッションブランドだけでなく、数件レストランが入っており、買い物を楽しんだあとは食事もできます。
全ての扉にドアマンがいて、店を出るときも丁寧に開けてくれます。
ショップには日本と違う商品も置かれているので、ウィンドウショッピングを楽しむのもいいかもしれませんね!

 

まとめ


いかがでしたか?

旅行プランは人によってそれぞれ違いますよね?
今回は目的別に紹介させて頂きました。
あなたのプランにぴったりのスポットがきっと見つかるはずです!

おしゃれな港、最高クラスの砂浜、高級ブティックと大連のおしゃれ観光スポットなどなど、現地でしか得られない情報も詰め込みました。

素敵な旅は人の心を癒し、日々頑張っているあなたへのご褒美です。
大連のステキな場所たちがあなたに癒しと日々の疲れを吹き飛ばす最高の楽しい時間を与えられることを願っております。

あなたもぜひ、大連旅行を企画してみてはいかがでしょうか?
ステキな旅になりますように。

今後とも知りチャイナでは、中国に関する情報を配信して参ります。
参考になりましたらぜひシェアや「いいね!」お願いします。
引き続きお役立ち情報をお届けする励みになります。

LINEで送る
Pocket

\ SNSでシェアしよう! /

ビジネス中国語会話の学習サイト|知りチャイナの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ビジネス中国語会話の学習サイト|知りチャイナの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yuka

yuka

出身:中国上海市
言語:中国語、日本語、上海語




経歴:日本人の父と中国人の母を持つハーフです。中国上海に12年間在住し来日。

文京大学英文学科を卒業し、ヤマト運輸グループのヤマトシステム開発で営業職を担当。

数々のプロジェクトや新規事業開拓に参加。

その後大手語学スクールに入社し、現在までに培った語学力とコミュニケーション能力を活かしジャスミン中国語スクールを設立。

ご挨拶:庄子有加です。1987年上海生まれ。小学校を卒業し、12歳で来日しました。その時日本語は一言も話せませんでした。

中学生という多感な時期に、言葉がわからない国へ移住する事は想像しがたい事だと思います。

しかし、この経験が私に言葉の大切さ、素晴らしさを教えてくれました。

言葉の壁に苦しんだ事があるからこそ、同じ様に言葉を学習したい方の力になりたいと思いました。

中国語は皆さんが思うほど難しい言語ではありません。

同じ漢字を使う日本人にはすごく勉強しやすい言語の一つです。

本サイト「知りチャイナ」では中国語学習に関するさまざまな情報を配信していきます。

あなたの中国語学習に役立つ情報を配信出来るよう努めてまいります。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 新HSK6級で高得点を取得するための勉強法【レベル&難易度】

  • クイズ番組でよくみる難読漢字、実は中国語が分かれば超簡単説!

  • 【必見】中国語翻訳アプリは間違いだらけ?!日本語を直訳したら大変なことになった!

  • 【初心者必見】意外と簡単な中国語文法、「7つの特徴」をまず知ろう!