1. TOP
  2. エンタメ
  3. 「胸キュン度120%!!」台湾おすすめラブコメドラマ10選【2018年更新】

「胸キュン度120%!!」台湾おすすめラブコメドラマ10選【2018年更新】

この記事の目次

LINEで送る
Pocket

台湾ドラマって何語??


台湾ドラマって何語で話しているの??
台湾語なのか、中国語なのか?
意外とご質問を頂きます。

台湾ドラマは「中国語」で話しています。
いわゆる中国語と呼ばれているのは「標準語」のことです。
かなり多くの人が北京語と勘違いされますが、
確かに発音はほぼ同じです。
ただ、いわゆる「中国語」を中国人は「普通話」と呼びます。
台湾では「國語」とも呼びますが、「普通話」=「國語」と覚えとけば良いです。

台湾の中国語は他の地域と比べて、少し訛りがあります。
中国語のネイティブスピーカーであれば、話し方だけで聞き分けられます。
訛りと言っても、アメリカ英語とイギリス英語の違いくらいです。
同じ物を違う単語で表現したりすることもありますが、
ほとんど同じですので、「中国語」を勉強すれば問題なく台湾ドラマを楽しめますよ。

私の出身は上海ですが、台湾訛りに憧れがあるくらい、
女の子の台湾訛りはすごく可愛く聞こえます。

中国語を勉強している方であれば、
台湾訛りの違いがわかるともっと楽しいかもしれませんね。

【完全無料】1日5分で中国語の発音をマスターする動画レッスン

 

「胸キュン」間違いなし!台湾ラブコメドラマおすすめ10(2001年〜2018年)

王子をオトセ 2013年放送

【中国語タイトル:就是要你爱上我 jiù shì yào nǐ ài shàng wǒ


【主演キャスト】

郭雪芙(Puff Kuo パフ・クオ)


1988年6月30日台湾生まれ。身長:165cm。歌手、女優、モデル。女子ユニットDream Girlsの一員でもあります。

 

炎亚纶(Aaron アーロン)


1985年11月20日台湾生まれ。身長:177cm。歌手、俳優。日本でも人気のあるイケメン俳優です。

 

【あらすじ】
チェン・リャンリャン(パフ・クオ)はデザイン・プロモーション会社で働くOL。
ある朝、快適な1人暮らしの家に若い男が乗り込んできて、「家を買い取ったから出て行ってくれ」、と言う。
しかし、リャンリャンは3カ月先まで家賃を前納していることを盾に、断固居座ると宣言して会社に出勤。
すると、なんとその男が新社長として登場!大家さんにして新社長になったチー・イー(アーロン)。
彼は、超潔癖性で仕事の鬼だった!!
入社早々、恋愛禁止令を発令したカタブツのチー・イーを攻略するため、
リャンリャンと親友たちは彼に恋の落とし穴をしかけることに…。
そんな中、チー・イーの旧友のモテ男ディーン(DEAN FUJIOKA)が得意先から出向してきて、事態はますます混乱していく。

 

【感想】
キュンキュンしたい方は絶対見るべきです!
アーロン演じるチー・イーは有能な敏腕社長ですが、意地悪で潔癖症でとにかくいやーなヤツなんです!
でも、彼の過去を知れば知るほど、実はそんなに嫌なやつじゃないと分かっていくストーリーになってます。
そして、彼は好きな人にだけは優しいというのが「女性心をくすぐる」ポイントじゃないでしょうか?
このドラマには日本で今大人気の俳優、ディーンフジオカさんも出演されています。
ディーンフジオカさんの中国語のペラペラさに驚きました!日本で有名になる前から台湾でご活躍されていた様ですね。
ディーンフジオカさんの役柄名はそのままディーンでした(笑)
ドラマ中盤から出てきますが、とても大事なアーロンの恋敵でもあり親友でもあるという役。
でも、決して奪うのではなく、かっこよく紳士的で明るいムードメーカー。
ただ遊び人を装っているのが玉にキズと言ったところでしょうか。
男の友情も垣間見れるドラマです。
こんな二人に同時に好きになられたら…
なんて妄想も膨らみます(笑)

 

【予告編:(日本語)】

 

僕のsweet devil 2009年放送

【中国語タイトル:海派甜心 hǎi pài tián xīn】


【主演キャスト】

杨丞琳(Rainie Yang レイニー・ヤン)


1984年6月4日台湾生まれ。身長:162cm。歌手、女優、監督、MC。元々はユニット4 In Loveの一員です。
台湾のラブコメドラマで彼女を見たことない人がいないくらい、多くのドラマに出演しています。
ラブコメの女王と言っても過言ではないくらいです。
また、彼女が出演するドラマの挿入歌などは大抵彼女が歌も担当しています。
個人的にはすごく綺麗な声だと思いますので、機会があればぜひ聞いてみてください。

 

罗志祥(Show Lo ショウ・ルオ)


1979年7月30日台湾生まれ。身長:180cm。歌手、ダンサー、俳優、MC。
ファッションブランド”STAGE”もプロデュースしています。
彼も言わずと知れた大スターです。台湾はもちろん、日本でも人気が高いイケメン俳優。
また、歌手やダンサー、バラエティー番組など幅広く活躍しています。
昔太っていたことから、台湾では「小猪 xiǎo zhū」(こぶた)のあだ名でも有名です。

 

【あらすじ】
「きのこ頭」で“ピンクパンサーが唯一の友達”のシュエ・ハイ(ショウ・ルオ)は生まれてはじめて家族の手を離れ台湾から中国の大学に留学する。
大金持ちであることを隠すため、名前を変え「貧乏人のリン・ダラン」として大学生活を送る。
やがてリン・ダランは、誰もが避ける不良少女で「攻撃型オンナ」チェン・バオジュ(レイニー・ヤン)に特別な感情を持つようになり…。

 

【感想】
このドラマは個人的にすごく好きなラブコメです。
キュンキュンできます!笑いあり、涙ありのまさにラブコメの王道ですね。
主役のショウ・ルオは一人二役で、イケメンと冴えないキノコ頭の男を演じています。
とても可愛らしくて、お腹を抱えて大笑いして見ていたら、切なくて涙するシーンもいっぱいあります。
何度も繰り返し見ちゃう作品の一つです。

 

【予告編:(日本語)】

 

君には絶対恋してない!〜Down with Love 2010年放送

【中国語タイトル:就想赖着你jiù xiǎng lài zhe nǐ】


【主演キャスト】

陈嘉桦(Ella エラ)


1981年6月18日台湾生まれ。163cm。歌手、女優、MC、人気女性歌手ユニットS.H.Eの一員です。
歌手のイメージが強いエラですが、一気に女優としての知名度が高まった作品です。
元々ボーイッシュなイメージがある彼女ですが、ドラマ内でもボーイッシュさをうまく生かした役だと思います。

 

言承旭(Jerry Yan ジェリー・イェン)


1977年1月1日台湾生まれ。180cm。俳優、歌手、モデル、男性アイドルグループF4の一員です。
後ほどご紹介致しますが、日本の漫画「花より男子」の台湾版でも主役の「道明寺」を演じています。
そのドラマがキッカケで男子アイドルグループF4が結成され、当時は爆発的な人気を誇っていました。
その後ソロでの歌手活動や俳優としても活躍しています。長身イケメンで笑顔がとても素敵ですね。

 

【あらすじ】
ヤン・グオ(エラ)はもともと裕福な家庭で育ったが、母親を亡くした上に父親の破産と失踪により人生が一転。
莫大な借金を背負って、手当たり次第にアルバイトをしてお金を稼ぐ生活を送っている。
一方、優秀な弁護士であるシャン・ユーピン(ジェリー・イェン)は、
事故で亡くなった兄の子供たちを引き取って生活をしていた。
そんなある日、ヤン・グオは家政婦としてユーピンの家で働くことになる。
離婚専門の弁護士ゆえに人の愛を信じられないユーピンと、純粋で楽天的なヤン・グオ。
対照的な2人が出会い、新たな生活が始まるのだが…。

 

【感想】
このドラマは、ラブコメ好きには堪らない作品ですよ。
エラ演じる素朴で可愛らしい女の子に次第に惹かれていくジェリー演じる超敏腕弁護士。
もちろん笑って泣ける作品に仕上がっています。
エラの役柄的にはモテない女の子、いわゆる「醜いアヒルの子」です。
それでも、彼女の明るく前向きな性格に惹かれていくイケメン弁護士。
王道のシンデレラストーリーにワクワクが止まりません!
また、ジェリーの役柄も敏腕弁護士でありながらヤキモチを焼いたり、
拗ねたり子供っぽい一面もあるのが可愛くて女性なら目が離せないはずです。
女性に「夢と勇気」を与えてくれる作品だと思います。
また、ジェリーが歌う主題歌もアップテンポで素敵な歌です。

 

【予告編:(日本語)】

 

美男<イケメン>ですね〜Fabulous★Boys 2013年放送

【中国語タイトル:原来是美男啊 yuán lái shì měi nán a】(原作:韓国)


【主演キャスト】

程予希(ルゥルゥ・チェン)


1988年6月16日台湾生まれ。162cm。女優、モデル。

 

汪东城(Jiro Wang ジロー・ワン)


1981年8月24日台湾生まれ。182cm。歌手、俳優、MC、モデル。
台湾の2人組男性ポップ・アイドルグループ飛輪海( Fahrenheit ファーレンハイト)の一人でした。
日本の漫画が原作である台湾版「イタズラなキス」にも出演しています。
日本でも人気が高い台湾の人気イケメン俳優です。

 

【あらすじ】
シスターになるために修行中のコ・ミニョ(ルゥルゥ・チェン)は、ひょんなことから大人気バンドA.N.JELLの新メンバーである双子の兄ミナムの代役を1か月だけ引き受けることに。
イケメン揃いだが、クセのある「A.N.JELL」のメンバー、テギョン(ジロー)、シヌ(ジェイコブ)、ジェルミ(エヴァン・ヨー)と過ごす日々は、毎日がドキドキの連続で…。

 

【感想】
言わずと知れた超人気ドラマですよね。
原作の韓国版「美男ですね」では、主役を演じたチャン・グンソクさんが日本でも大人気でしたね。
日本版ではKis-My-Ft2の玉森さんと瀧本美織さんが主演しています。その台湾版です。
私は韓国版、日本版、台湾版すべて見てますが、それぞれ違った良さがあり、全部好きですね。
中でも台湾版の主役を演じたジローのSっ気が堪らないですね。まさにツンデレ王子です!
主題歌や挿入歌も中国語になっていて、特に挿入歌が切ないバラードですごく良い歌です。

 

【予告編:(日本語)】

 

天使のラブクーポン 2007年放送

【中国語タイトル:换换爱 huàn huàn ài】


【主演キャスト】

杨丞琳(Rainie Yang レイニー・ヤン)
このドラマでも、先ほど僕のsweet devilで紹介したラブコメの女王が主役を演じています。
台湾のラブコメと言えばレイニー・ヤンですね。

 

贺军翔(Mike He マイク・ハー)


1983年12月28日台湾生まれ。身長:180cm。俳優、モデル。
台湾の長身イケメン俳優です。彼も台湾のラブコメドラマでは引っ張りだこの存在。
レイニー・ヤンと二人で出演しているラブコメドラマが多数あります。
個人的にはスタイルの良さと彫刻のような美しい顔立ちでかなりタイプです。(笑)
イタズラっぽい雰囲気もあれば、大人っぽいセクシーさもあり、台湾で「一番キスされたい唇」にも選ばれていますよ。

 

【あらすじ】
物語は引換券から始まる・・・。
悪魔的性格の霍達(マイク・ハー)と紳士的性格の霍彦(ワン・チュアンイー)は異母兄弟。
ある日、貧乏だが天真爛漫な嘉蒂(レイニー・ヤン)に出会う。
意地悪な霍達は引換券を使い、嘉蒂を一週間こき使うなんてことも!
兄弟でありながらタイプの違う2人の青年、一体どうなるの?!

 

【感想】
この作品は、コテコテなラブコメです。
作品の中では、マイク・ハー演じる意地悪でわがままな御曹司とレイニー・ヤン演じる貧乏な勤労少女。
最初はお互い大嫌いだったところから少しずつ変わって行く二人の心に目が離せません。
親日で知られている台湾ですが、劇中でも主人公が「少女おばさん」や「宝岛阿信(おしん)」などのあだ名を付けられています。また、レイニー・ヤンが歌うこのドラマの主題歌もすごくいい歌ですよ。

 

【予告編:こちらの作品は残念ながら予告編が見つかりませんでした。】

 

悪魔で候 2005年放送

【中国語タイトル:恶魔在身边 è mó zài shēn biān】(原作:高梨みつば)


【主演キャスト】

杨丞琳(Rainie Yang レイニー・ヤン)
贺军翔(Mike He マイク・ハー)
この作品でもこの二人が主演です。ラブコメの最強コンビですね。

 

【あらすじ】
斉藤茅乃(レイニー・ヤン)は大学2年生。おとなしく目立たない存在。
しかし密かに同じクラスのバスケット部部長の上條優一(ワン・チュアンイー)に恋している。
ある日茅乃は勇気を出し、優一にラブレターを渡そうとしたが、誤って校内でも有名な問題児、
江戸川猛(マイク・ハー)に手渡してしまう。
さらに、その後母親が再婚すると言って再婚相手とその息子を連れてきた。
なんとその息子は猛で、二人は義理の姉弟に!
一体どうなる?!

 

【感想】
原作は日本の高梨みつば先生が書いた大人気少女コミック「悪魔で候」です。台湾で実写化されました。
ここでもマイク・ハーのツンデレ演技が光ります。ツンの時とデレの時のギャップにご期待を!
キュンキュンしたい方は絶対見るべきです!
私はこの作品で、一気にマイク・ハーのファンになり、彼のインスタもフォローしております。(笑)
ちなみに彼のインスタは「贺军翔」で検索すると出てきますので、
中国語を打てる環境がない方はこのままコピーして検索して見てください。

 

【予告編】
こちらも予告編がなかったのですが、レイニー・ヤンが歌う主題歌と本編のあらすじ動画がありましたので、
載せておきます。
(曲タイトル:理想情人 lǐ xiǎng qíng rén)

 

花より男子 2001年放送

【中国語タイトル:流星花園 liú xīng huā yuán】(原作:神尾 葉子)


【主演キャスト】

徐熙媛(Barbie Hsu バービィー・スー)


1976年10月6日台湾生まれ。163cm。女優、歌手、MC、作家。
彼女はあまりラブコメで見かけませんが、「花より男子」で主役の牧野つくしを演じています。
私は「花より男子」を漫画で読んでいたので、個人的にはつくし役としては綺麗すぎるのではと思うくらいの美人女優です。
台湾ではすでに大御所の存在感を持つ彼女ですが、多方面で活躍しています。

 

言承旭(Jerry Yan ジェリー・イェン)

「君には絶対恋しない」で紹介したジェリーがF4の道明寺役を演じています。
彼はこの作品で一躍有名になり、大スターの仲間入りを果たしました。
個人的には「道明寺」役にぴったり!と当時思った記憶があります。
また、この作品がキッカケで結成した台湾歌手ユニット”F4″にも所属しており、
F4のメンバーは全員そのままこの作品に出演しています。

(F4メンバー:左から吴建豪、言承旭、朱孝天、周渝民)


吴建豪(VanNess Wu ヴァネス・ウー)
言承旭(Jerry Yan ジェリー・イェン)
朱孝天(英語名:ケン・チュウ)
周渝民(Vic Chou ヴィック・チョウ)

 

【あらすじ】
牧野つくし(バービィー・スー)は庶民的で元気な女の子。
両親の強い勧めで上級階級の子女が通う名門校・英徳学園に入学。
しかしキャンパスには、学園の創始者グループの一族である4人組のイケメン”F4”が学園を牛耳っていた。
そこで、正義感の強いつくしは、彼らと対立するが・・・。

 

【感想】
言わずと知れた名作ですね。
神尾葉子先生が書いた大人気少女コミック「花より男子」が原作で、
日本でも松本潤さんと井上真央さんが主役を演じ実写化されたドラマの台湾版です。
日本版は2005年に放送されていますので、実は台湾で先に実写化されているんですね。
私は高校生の時から、コミック「花より男子」の大ファンで、今でも全巻自宅にあるくらい大好きな作品です。
その実写化とあって、当時とても興奮したのを覚えています。
この漫画の実写で最大の難点は「F4」のキャストだと思います。
漫画の中では全員ルックスはもちろん180cm超えの長身です。
その道明寺役を長身のジェリーが見事に演じてくれました!一見の価値ありだと思います。
また、劇中の挿入歌もF4が歌っています。私はCDを買ったくらい好きな歌でしたので、ぜひ聞いてみてください。

 

【予告編】
かなり前のドラマですので、残念ながら予告編は見つかりませんでした。
本編は見つかりますので、ぜひ見て見てください。

 

ラベンダー 2001年放送

【中国語タイトル:薰衣草 xūn yī cǎo】


【主演キャスト】

陈怡蓉(Timimi Chen ティミー・チェン)前(Tammy Chen タミー・チェン)


1979年3月13日台湾生まれ。身長:160cm。女優。
あまりラブコメのイメージがないティミーですが、
このラベンダーで主役の純粋で一途に小学校の同級生を思い続ける病弱の女性を熱演しています。
この作品以降ラブコメではなく、時代劇等に出演しています。

 

许绍洋(Ambrose アンブロス)


1976年10月17日香港生まれ。175cm。俳優、歌手。アメリカの大学を卒業し国籍もアメリカの国際派俳優です。
アンブロスはラベンダーの後に「イルカ湾の恋人」にも出演していますが、
それ以降はラブコメには出てない気がします。今はあまりメディアで見かけないのが寂しいですね。
劇中の主題歌・挿入歌も歌っています。

 

【あらすじ】
病弱の女の子リァン・イーシュン(ティミー・チェン)と、ジー・チンチュアン(アンブロス)は小学校の同級生。
何かと助けてくれるチンチュアンですが、家族でアメリカに移住することとなり、離れ離れになってしまう二人。
チンチュアンは渡米前にラベンダーが入ったガラス瓶をイーシュンに一つ渡して
「二十歳の誕生日に君の為に、かならず台湾に帰ってくる」と約束して、渡米します。
その後、約束通り帰国したのですが、なんとチンチュアンは大スターLEOになっていた!
変わらず待ち続けたイーシュンと、変わってしまったチンチュアン。
二人の進展に目が離せません!

 

【感想】
結構前の作品ですが、今でも大好きなドラマです。
私がラブコメにハマったキッカケをくれた作品ですね。
「花より男子」と同じ年に放送されたドラマですが、この2作に出会わなければラブコメにハマらなかった気がします。
Youtubeで「薰衣草」と検索すれば全編見れますが、日本語字幕がないので、
TUTAYAなどで「ラベンダー」のDVD借りると字幕が付いてます。
ぜひ見て欲しい一作です。
また、アンブロスが歌う主題歌・挿入歌もすごく好きで、今でもたまに聞いてます。

 

【予告編:(中国語)】
中国のニュースで取り上げられた時の映像です。

 

とん♡だロマンス 2014年放送

【中国語タイトル:真爱遇到他 zhēn ài yù dào tā】


【主演キャスト】

安以轩(アン・イーシュアン 愛称:アン・アン)


1980年9月29日台湾生まれ。165cm。女優、歌手。
「秋のコンチェルト」でも主演をする実力派女優です。
時代劇などにも出演しているので、あまりラブコメのイメージはないですが、明るく元気な役が多い気がします。

 

贺军翔(Mike He マイク・ハー)
この作品でも、主役を演じるのはマイク・ハーです。もはやラブコメの王子ですね!
マイク・ハー久々のラブコメ出演に期待が高まりますね。

 

【あらすじ】
台湾北部最大の養豚場を経営するワン家の一人娘マンリン(アン・アン)。
裕福だけどイケてない彼女は、友人の結婚披露宴の席で彼氏にフラれ、
悔しさのあまり「1年以内に大金持ちのいい男と結婚してセレブになる」と大口を叩いてしまう!
せっせと婚活に励んでいたある日、ひょんなことから大手投資会社の御曹司ファンジャン・ユー(マイク・ハー)と出会ったマンリンは、彼のビジネスパートナーとして“セレブの手ほどき”を受けることに…!

 

【感想】
マイク・ハーのかっこよさはパパになっても健在でした!
そしてアン・アンちゃんも可愛いすぎます!
セレブ婚を目指す女性(アン・アン)とイケメンのダメ御曹司(マイク・ハー)が繰り広げるドタバタ・ラブコメディです。
アン・アンは明るく元気な養豚場の娘を演じでいますが、美人だがガサツで暴力的。
とにかくイケてないという感じのセレブとはかけ離れた性格。
お見合いをする度にテーブルをひっくり返し、相手が逃げていく始末。
そして、マイク・ハーが演じるのはお父さんが凄すぎて、「〇〇の息子」としか認識されていないイケメン御曹司。
ばらまく様にお金を使い、父に愛想をつかされるほどのダメっぷり。
しかし御曹司ですので、セレブのマナーや教養はすべて超一流!
そんなかけ離れた世界にいた二人が出会い、次第にお互いが影響し合い少しずつ変わっていく二人に目が離せません。
笑いあり、涙ありのドキドキラブコメディです!

 

【予告編:(日本語)】

 

最高の元カレ 2015年放送

【中国語タイトル:最佳前男友 zuì jiā qián nán yǒu】


【主演キャスト】

言承旭(Jerry Yan ジェリー・イェン)


このドラマでもまたまたジェリーが主演をつとめます。
ジェリーも台湾のラブコメドラマには欠かせない存在となってきましたね。
甘いマスクが世の女性たちを魅了します。

 

江疏影(ジャン・シューイン)


1986年9月1日生まれ。168cm。女優。
時代劇や青春映画など幅広いジャンルで活躍する実力派女優が、今回はラブコメに挑戦!

 

【あらすじ】
ジャン・シューイン演じる方思(ファンスー)とジェリー演じる李唐(リー・タン)は元恋人同士。
有名デザイナーになるために色んなものを犠牲にしてきたファンスーにとって、リー・タンは今でも忘れられない人だった。
6年後、ファンスーは偶然リー・タンを見かけるが、バレンタインの日に忘れられない元カレとその今カノがイチャイチャしているところを目撃。
しかも、その元カノは大学時代からのライバル(宿敵)。
そしてその後、あるデザインコンテストで、ファンスーとリー・タンは再会を果たし、自分のブランドを守るためリー・タンがCEOを務める会社でファンスーは働くことになった。
元カレと元カノ、終わった恋は新たな恋になるのか?!

 

【感想】
この作品は大人なラブコメに仕上がっています。
今まで紹介して来たラブコメよりも成熟した内容です。
だからこそ感じられる大人の魅力に胸キュンが止まりません!
そんな中、大人の色気たっぷりなのに時々子供っぽく拗ねたり甘えたりと女性心を鷲掴みにされるジェリーの演技にメロメロです!
毎度ながら、そのギャップにやられてしまいますね。
30代になってくると、ある程度生活も安定しますよね。
でも、たまには「恋のドキドキ、ハラハラ」を味わいたくないですか?
そんな人にはこのドラマがぴったりです!

大人は意地っ張り、大人になったからこそ素直になれない…
見る人に「あぁ、分かるわかる」と共感できるような恋の駆け引きもありの大人ラブコメディです。
最近、恋のスパイスが足りないなぁ〜と思っている人は必見です!

 

【予告編:(日本語)】

 

おすすめドラマ挿入歌

 

爱疯头 ài fēng tóu – 罗志祥(Show Lo ショウ・ルオ)

僕のsweet devilのオープニング曲

 

雨爱 yǔ ài – 杨丞琳(Rainie Yang レイニー・ヤン)

僕のsweet devilのエンディング曲

 

生理时钟 shēng lǐ shí zhōng – 罗志祥(Show Lo ショウ・ルオ)

僕のsweet devilの挿入歌

 

爱不单行 ài bù dān xíng – 罗志祥(Show Lo ショウ・ルオ)

僕のsweet devilの挿入歌

 

匿名的好友 nì míng de hǎo yǒu – 杨丞琳(Rainie Yang レイニー・ヤン)

僕のsweet devilの挿入歌

 

青春斗 qīng chūn dòu – 杨丞琳(Rainie Yang レイニー・ヤン)

僕のsweet devilの挿入歌

 

就想赖着你 jiù xiǎng lài zhe nǐ – 言承旭(Jerry Yan ジェリー・イェン)

君には絶対恋してない!〜Down with Loveのオープニング曲

 

爱上你 ài shàng nǐ – S.H.E

君には絶対恋してない!〜Down with Loveのエンディング曲

 

礼物 lǐ wù – 劉力揚 (Jeno Liu)

君には絶対恋してない!〜Down with Loveの挿入歌

 

崇拜你 chóng bài nǐ – 劉力揚 (Jeno Liu)

君には絶対恋してない!〜Down with Loveの挿入歌

 

单细胞 dān xì bāo – 江明娟

君には絶対恋してない!〜Down with Loveの挿入歌

 

约定 yuē dìng – 汪东城(Jiro Wang ジロー・ワン)

(台湾版)美男<イケメン>ですね〜Fabulous★Boysのオープニング曲

 

好不好 hǎo bù hǎo – 蔡旻佑(Evan Yo エヴァン・ヨー)

(台湾版)美男<イケメン>ですね〜Fabulous★Boysのエンディング曲

 

爱情怎么喊停 ài qíng zěn me hǎn tíng – 曾沛慈(Pets Tseng)

(台湾版)美男<イケメン>ですね〜Fabulous★Boysの挿入歌(日本語タイトル:愛が止められない)

 

相信吗 xiāng xìn ma – 汪东城(Jiro Wang ジロー・ワン)

(台湾版)美男<イケメン>ですね〜Fabulous★Boysの挿入歌(日本語タイトル:相変わらず)

 

一生守候 yì shēng shǒu hòu – 汪东城(Jiro Wang ジロー・ワン)

(台湾版)美男<イケメン>ですね〜Fabulous★Boysの挿入歌(日本語タイトル:あなたを待ってる)

 

半个人 bàn ge rén – 汪东城(Jiro Wang ジロー・ワン)

(台湾版)美男<イケメン>ですね〜Fabulous★Boysの挿入歌(日本語タイトル:半分の自分)

 

我要的世界 wǒ yào de shì jiè – 王传一(Kingone)

天使のラブクーポンのオープニング曲

 

缺氧 quē yǎng – 杨丞琳(Rainie Yang レイニー・ヤン)

天使のラブクーポンのエンディング曲

 

臭男人 chòu nán rén – 黄义达(Yida Huang)

悪魔で候のオープニング曲

 

暧昧 ài mèi – 杨丞琳(Rainie Yang レイニー・ヤン)

悪魔で候のエンディング曲

 

情非得已 qíng fēi dé yǐ – 庾澄慶(Harlem Yu ハーレム・ユー)

(台湾版)花より男子1のオープニング曲

 

流星雨 liú xīng yǔ – F4

(台湾版)花より男子1のエンディング曲

 

花香 huā xiāng – 许绍洋(Ambrose アンブロス)

ラベンダーのオープニング曲

 

辛福的瞬间 xìng fú de shùn jiān – 许绍洋(Ambrose アンブロス)

ラベンダーのエンディング曲

 

爱情的滋味 ài qíng de zī wèi – 蘇見信(Shin 信)

とん♡だロマンスのオープニング曲

 

爱着爱着就永远 ài zhe ài zhe jiù yǒng yuǎn – 田馥甄(ヒビ・ティエン)

とん♡だロマンスのエンディング曲

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

おすすめの台湾ラブコメドラマを紹介させて頂きました。
まだまだおすすめしたい作品がたくさんありますが、
今回はこのくらいにしておきます。(笑)

また、ドラマの中で使われた曲もリストアップさせて頂きました。
ぜひ作品と一緒に気になる曲もチェックしてみてくださいね。

【完全無料】1日5分で中国語の発音をマスターする動画レッスン

今後とも知りチャイナでは、中国に関する情報を配信して参ります。
参考になったらぜひシェアや「いいね!」お願いします。
引き続きお役立ち情報をお届けする励みになります。

LINEで送る
Pocket

\ SNSでシェアしよう! /

ビジネス中国語会話の学習サイト|知りチャイナの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ビジネス中国語会話の学習サイト|知りチャイナの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

yuka

yuka

出身:中国上海市
言語:中国語、日本語、上海語




経歴:日本人の父と中国人の母を持つハーフです。中国上海に12年間在住し来日。

文京大学英文学科を卒業し、ヤマト運輸グループのヤマトシステム開発で営業職を担当。

数々のプロジェクトや新規事業開拓に参加。

その後大手語学スクールに入社し、現在までに培った語学力とコミュニケーション能力を活かしジャスミン中国語スクールを設立。

ご挨拶:庄子有加です。1987年上海生まれ。小学校を卒業し、12歳で来日しました。その時日本語は一言も話せませんでした。

中学生という多感な時期に、言葉がわからない国へ移住する事は想像しがたい事だと思います。

しかし、この経験が私に言葉の大切さ、素晴らしさを教えてくれました。

言葉の壁に苦しんだ事があるからこそ、同じ様に言葉を学習したい方の力になりたいと思いました。

中国語は皆さんが思うほど難しい言語ではありません。

同じ漢字を使う日本人にはすごく勉強しやすい言語の一つです。

本サイト「知りチャイナ」では中国語学習に関するさまざまな情報を配信していきます。

あなたの中国語学習に役立つ情報を配信出来るよう努めてまいります。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【初心者必見】中国語を学習する前に、まず知っておくべき文法の「7つの特徴」

  • 【音声付き】同じ単語なのに意味が全然違う中国語と日本語35選

  • 中国語の検定や資格を受ける前に必読!【中検とHSK各級のレベル&難易度】

  • 「胸キュン度120%!!」台湾おすすめラブコメドラマ10選【2018年更新】